過去の展示

画 家

千葉由笑 個展

「尊き者たちの教え」

2021年11月10日(水)〜2022年1月30日(日)まで

次回企画展、画家 千葉由笑 個展「尊き者たちの教え」をご案内致します。

日本画をベースとした独特の現代アート|絵画を表現し続ける千葉由笑。
小学生の頃から周囲に違和感を感じていた千葉。ふとしたきっかけを境に引き寄せられる様に美術の世界に傾倒していく事に。以来、彼女の日常は色と形を得て、今もなお彼女の世界をまっすぐに表現し続けています。
彼女のフィルターを通した様々な日常を独特の感性と世界観で表す作品の数々は必見です。


子供を産んでからの初の個展となる今回「気づかせ教えてもらっている大切な命」を肌身で感じながら、代表作「尊き者」は完成しました。
千葉由笑の尊き人と共に紡がれた新作たち、どうぞご期待ください。

また、音源提供や演奏など各分野で幅広く活躍中のipsiro氏が今回、夫婦として初の会場音を作成。
サウンドスケープが織り成す会場の没入感も要注目!

sound scape : ipsiro
mastering : eisei,e




●2Fメインギャラリー
●入場料:無料
事前予約制 ご予約のお客様を優先的にご案内させて頂いております。



<千葉由笑 コメント>

「尊き者たちの教え
それは子育てを経験し、人は物理的にも一人では生きられず、
誰かの手を借りなければ大人にはなれないことを実感する。
子供と共に過ごす中、たくさんの優しい手が差し伸べられることに感動する。
日々、たくさんのことに気づかせ、教えてもらっている。
当たり前には生まれない命。
この世に生きる全ての命が奇跡的誕生を遂げた唯一無二の存在。
尊き者たち。
奇妙な世界となってしまった現在、皆が救われますように祈りを込めて。」




※文章は開催時原文のまま