過去の展示

溝渕ゆう子xSHOGEN2人展《後期》

「Neo-Primitive《ネオ・プリミティブ》展」

  • 〜太古の記憶を呼び起こす〜

    【後期展示】
    2022.8.31(水) ▷ 11.6(日)

    「今必要なのは表面的な思考ではなく心を震わす感性と想像する力」
    溝渕ゆう子/SHOGEN


    今回のテーマ「ネオ・プリミティヴ」
    直訳すると「新たなる原始」を意味します。

    二人は手法や表現に違いはあれど、観る者の「原始の記憶」を震わせる事を目指している油性マジック画家「溝渕ゆう子」とペンキ画家「SHOGEN」。
    そんな二人が共通の意思の元で生み出した新作&自信作が一同に揃いました。


    多様性でさえ分断を招き、人々の制限の助長にすら繋がる現代。それはあまりに多忙で膨大は情報に振り回され疲弊し、想像する力が失われている時代に感じます。
    そんな現代にこそ時の流れだけに囚われず、想像する事で物事を感じる必要性があるのではないか。
    本展示作品と触れあう事で根底に眠る太古の記憶を呼び起こして欲しいー

    芸術の根幹には本来そんな役目があると確信する二人。現在から見た原始美術の再定義に挑みます。

    まるでどこかの神話の1ページをめくるかの様な二人の世界観が皆様をお待ちしています。
    人間の遺伝子に眠るあなたの感性に迫る作品たち、どうぞご期待ください。

    ●2Fメインギャラリー
    ●入場料:無料
    事前予約制 ご予約のお客様を優先的にご案内させて頂いております。

    ■後期開始時に作品の全面的な入れ替えを致しました
    ※都合により作品の新作追加、交換がございます。ご了承ください。
    ■イベント等のお知らせは順次WebサイトやSNSを通じて告知致します

    ※文章は開催時原文のまま